初心者陸マイラーポイント獲得日記

旅行大好き、超初心者陸マイラーです

1月に入ってから3

PEXをなんとなく開いたらポイントが増えていた。

 

12月に怒涛に作ったクレジットカードのポイントが加算。

このクレジットカード、条件がキャッシング枠付きのカード作成だったので

全然加算されないから、発券申込する際にタブを開きすぎてPEXからの

申込と認識されなかったものだと加算は諦めて、とっくに忘れていた。

 

いろんなHPを開きながら申込しても大丈夫なのか?

今回のクレジットは加算されたけど、エクスペディアで申込んだ

航空券とホテルのパッケージ申込が全くハピタスの通帳に載ってこない。

 

旅行が終わるまで載らないのか、ずっと載ることなく終わるのか。

そして、この旅行の申込も多分ちょっと失敗?

 

 今回の旅先はカンボジア

タイ経由でシェムリアップにホテルを付けて98,000円、獲得できるの422マイルだけ!

航空券によるマイルの加算率を理解できてなかった。

 

予約した直後、たまたまANA便だったのでANAのHPから座席指定を取る際にHP上、

目に止まった”ANA旅作海外ダイナミックパッケージ

同じ便で検索してみたら2万円くらい高かったけど、獲得できるマイルは2,400マイルくらい

 

うーん、これってどっちが得だったのかな。

 

ただ、ハピタスやPEXで色々細々やって貯めれているポイントって本当ありがたい

ものだと改めて。飛行機乗ったくらいじゃイモトや出川じゃない限り、マイルは

貯まらないことを再認識、実感できたのは良かった。

 

現在のポイント PEX 185,459pt、ハピタス 22,813pt

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス