読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者陸マイラーポイント獲得日記

旅行大好き、超初心者陸マイラーです

ハピタス FX案件について

2月に口座を開設したJFX案件、やっとポイント加算 12,500pt ポイント獲得条件が結構厳しい割にポイント少なかった。 結局、20,000円もマイナスになってしまってます。 50回も買いか売りをしないといけないので、難しかった。 FX案件はポイント大きいし、カー…

台湾の”いいもの”持ち帰ってきた④

引き続きお土産 この本の作者でもある青木由香さんのお店”你好我好” もちろん、このガイドブックにも載っていて、本当センスのいいものばかり 台湾の「いいもの」を持ち帰る (講談社の実用BOOK) posted with ヨメレバ 青木 由香 講談社 2017-03-10 Amazonで…

チリも積もれば ハピタスポイント

これぞというポイント獲得案件はなくても地味にコツコツ。 とにかく、少しでもポイント増やしたい。 ハピタス登録して以来、本や雑誌の購入はハピタス堂書店がメインに なりました。購入価格の7%が後日ポイントバック。 5/14まで新規登録・電子書籍購入で1…

初 メトロポイント→マイレージ移行申請

待ちに待ちました。 ドットマネーからメトロポイント、そしてPEXからメトロポイントへの 初移行が完了しました!早速マイレージに移行申請をしました。 震えるくらいバクバクしてます。 最近少しモチベーションが下がり気味だったけど、一気に復活。 またコ…

台湾の”いいもの”持ち帰ってきた③

小躍りしてしまうくらい買物が楽しい街”迪化街” 再び ↓ このガイドブックから向かったのはカラスミ屋さん この本、地図が付いていたら無敵なのになぁ。 台湾の「いいもの」を持ち帰る (講談社の実用BOOK) posted with ヨメレバ 青木 由香 講談社 2017-03-10 …

ハピタス みんなdeポイント 3,240pt

3月にハピタス→ドットマネー→メトロへポイントを以降、まだメトロの方には 反映されていません。そして、その後ハピタスもPEXも全然ポイントがたまりません。 クレジットカードは作りすぎて審査が通らないし、 FXも一通り口座開設してしまいました。 田舎も…

台湾の”いいもの”持ち帰ってきた②

台湾の”いいもの”を持ち帰る実践2 向かったのは迪化街 ここへはナイロンバックを探しに。 永楽市場の方からまっすぐ進むと左手に”大華源豊行” ほとんど同じものを売ってると思えるお店が数軒先にあります”林豊益商行” 値段もほぼ同じだけど、色や大きさの在…

台湾の”いいもの”持ち帰ってきた①

今回の台北旅は食事と買物がメイン 買物はほぼ自分用のお土産、とっても参考になったのは 出版されたばかりだったこの本 台湾の「いいもの」を持ち帰る (講談社の実用BOOK) posted with ヨメレバ 青木 由香 講談社 2017-03-10 Amazonで購入 楽天ブックスで購…

3月台北の旅

旅行記事が飛んでしまいますが3泊4日で台北へ行ってきました。 今月開通したMRTで桃園国際空港から市内へ移動してみたので備忘録に。 今まで空港から市内の往復はバスを使っていました、片道約60分。 ホテルはバス停の近くでMRTの駅でいうと中山國小から歩…

交換してみよう3(ハピタス→ドットマネー)

FX口座を3つ開設し、取引も終了させハピタスでポイントをゲットしました。 これでやっと2回目の30,000ポイントです。 前回はPEXに交換したので、今回はドットマネーを使ってみたいと思い登録しました。 初めての登録、初めてのHP、いちいち不安。 諸先輩方…

シェムリアップ2月の旅

マイル加算にはあまり貢献できなかった旅の日記 3月までに消化すべき有給休暇が10日 でも連続で休めるのは土日を含め5日が限度となると、アジア 母リクエストのカンボジアに決定 旅の計画は

タイスマイル航空

2/17から21までシェムリアップ(カンボジア)へ チケットとホテルはハピタス経由してエクスペディアで申込んだつもりだったけど 結局旅行終了後も通帳には載ってこない、やっぱりタブを開きすぎて色々なHPを 見ながら旅行申込したせいなのかもしれない、もっ…

交換できなかった理由(PEX→ハピタス)

交換できなかった理由をメールで問い合わせると2日後にメールで返信いただきました。7年くらい前に違うメールアドレスで登録していたのに今回さらに違うアドレスで登録してしまい、同一人物による2重登録みたいになってしまったせい。 アドレスを1つにす…

交換してみよう2(PEX→メトロポイント)できず、

ハピタスからPEXへの移行完了は木曜予定だったのに 今、水曜の0:00過ぎで移行が完了してる せっかくなのでメトロポイントに交換してみよう PEXから開くとメトロ会員番号入力から始まる画面、、、 メトロ番号って何だ?

交換してみよう1(ハピタス→PEX)

ハピタスが30,000ptを超えたのでポイント交換してみたい みなさんのブログによると今はこの2つらしい ①ハピタス→Pex(手数料500pt)→メトロポイント→ANAマイル ②ハピタス→ドットマネー(手数料なし)→メトロポイント→ANAマイル 500ptってもったいないよな、…

1月に入ってから4

ハピタスのポイントが加算された 今回は2つ目のFX口座の開設と1往復の取引 それから自動車保険の見積もり FX。 最初に作った口座では何も考えず1lot買ってすぐに売って500円プラスだった。 で、今回、変に欲が出てしまい、もうちょっともうちょっとと思っ…

1月に入ってから3

PEXをなんとなく開いたらポイントが増えていた。 12月に怒涛に作ったクレジットカードのポイントが加算。 このクレジットカード、条件がキャッシング枠付きのカード作成だったので 全然加算されないから、発券申込する際にタブを開きすぎてPEXからの 申込と…

1月に入ってから2

12月に口座を開設し、1月に入ってから10万円の入金、そして最低ロットの 買いと売りの往復をしたFX口座、1月の終わりにポイント加算されました。 判定までの期間は取引完了後120日とのことでしたが、早かった。 単純にうれしい。 この口座の他にあと2つFX口…

ただいまの獲得ポイント

ポイント獲得のため、カードを作りまくりました。 ハピタス経由で1枚、PEXと合わせると4枚、これにソラチカカード。 マイルとは全然関係ないところで他に1枚作っていたので、6枚。 そして、さらにもう1枚作ろうとしたところで、エラー。 審査に通りませ…

1月に入ってから

新年明けてFX口座へ入金とポイント獲得の最低ロットを取引しました 今のところポイントはまだ加算されてません そしてもう1つFX口座の開設申込、じゃらんの宿泊予約、Booking.comで宿泊予約を日々の業務も合わせて実行 ポイントはすぐに加算されるものじゃ…

12月に実行したこと実行したこと4

PEXに続いて、ハピタスでももちろんカード発行申込を。 4,500ptのクレジットカードを1枚作成、そしてFX口座を1つ開設。 このくらいでやっとハピタス1Pt=PEX10Ptを正しく認識。。 遅すぎた。 よくよく色々調べてみると、5,000Pt以上の獲得案件を待って開設・…

12月に実行したこと3

ANAカード、ハピタスときて次に登録したのはPEX ポイント交換のための中継に必要だから。ここまでの登録は間違いなく完璧。 ただ、ここで勘違いをしてしまっているのがハピタス1pt=PEX10ptということ。 これを理解したのが年が明けてからだったのです。衝撃…

12月に実行したこと2

ANAカードの申込の次にしたことはハピタスへの登録 他の方のブログを読んでもこのペアが必須らしい 登録する前からもうワクワクしてました こんなに簡単にマイルって手に入るのかと なかなかそう上手くは進まなかったけど、この登録は難なく完了できました

12月に実行したこと

初めて読んだ陸マイラーさんのブログは”マイルで100の世界遺産!旅行記”でした。 衝撃的。30万マイルとかSFC修行、知らない単語に魅了されまくり、とりあえずその中でもソラチカカードが何より必要そうだということは理解した。 これが最初に第一に実行し…

ブログ初めてです。 マイレージを貯めたくて色んな方のブログを読みました。 面倒臭がりなので多分挫折してしまいそう。 記録のために、自分で自分を煽って書くブログです。